2.「抑うつ状態」診断される1年前

グローバルな大企業と呼ばれる会社に新卒で入社し勤めて約10年ー

抑うつ状態」と診断され休職することになった。

8年間はカスタマーサービスの部署で
九州から北海道まで転勤しながら支社で働いていた。

うちの会社では新しいプロジェクトや新規事業の部署のメンバーを公募することがあり
私は1年前に公募制度で念願の新規事業部に合格し、本社に異動になった。

本社は選ばれし者が行く場所だと思っていたし
先輩から「部署の異動なんてできない」と言われてたから
新規事業という花形部署に異動できるなんてなんて幸せ者なんだと思っていた。

異動直前の仕事は最高に面白く、上司や同僚にも恵まれ
自分もリーダーとしてある程度の裁量を任されやりがいもあった。
でもこのままじゃ「つぶし」が効かない人になる・・
もっと会社として売上に貢献する最前線の部署で挑戦したいと思った。

2016/4/1付で意気揚々と本社の全く新しい部署に異動していった。