4. 泣いてしまいました

畑違いの技術系の課に配属されて3ヶ月ー

7月に課長との面談があった。


「異動してきて3ヶ月経つけどどう?」

「いやー・・全くついていけてなくて」


 「ミーティングの内容どれくらいついていけてる?」

「やっと50%くらいはわかるようになりました」


「・・それはついていけてなさすぎだね」


冷たく、ドン引きモードで言われた瞬間

私の中でドドドドーっと何か溢れてしまって・・


30オーバーの中堅社員が課長の前で大泣きしてしまった。。。

「役に立ててなくて申し訳ありません。。」


頑張ってなんとかなるなら頑張りたいけど

どこからどうしたらいいのかわからない。

勉強しろと言われても、超文系私にとって

C言語やらPythonやら独学ではチンプンカンプン。

頑張りたい気持ちは満々なんだけど、ハードルが高すぎて習得には時間はかかる。


私ステップアップのためにここに来たけど

全然ステップアップできてない。

みんなのお荷物でしかない。。