10. いいときもあったんです

この部署に異動してきて、

全てが辛くしんどいことだったわけではない。


会社を挙げてのホテルで行われるイベントに

新製品を出してPRして、期待以上に集客できて接客が認められたり

顧客アンケートの集計結果を褒められたり


また、しんどい雰囲気に対してアンチの方々と

飲み→カラオケに行って朝までストレス発散させたり


さすが新規事業とだけあって、廊下で社長とすれ違ったり

おエライ様方へのプレゼンの機会があったり


今まで夢に描いていた東京でのOL

しかもバリキャリ風な感じを味わえた


今までは利益を生まない部署と呼ばれていたけど

この部署の予算の使い方は贅沢だったり

注目されていて、なんだか会社に貢献してる感が最高だった。


自分で望んでこの部署に来た。

だから愚痴は言えない。

20人に1人の確率で選ばれたということもあとで聞いて

ここで潰れたらダメじゃん!と思っていた。