9. 企画担当が休職しました

2016/10ー

なんとか2回目のリリースが完了した。


リリース作業私と企画担当の方でやっていた。

月曜日の9:00リリース。

いつもより早めに2人は出社して作業を進める。


「また開発担当がこういってましたよ。。

  しんどいですねー」

といつも通り話しかけたが

企画担当の方は尋常じゃないくらい顔色が悪い!!


「この土日どこにも出れなくてさー

   友達との約束も全部キャンセルして、、

   もうしんどいよねー」と。


私にとってその企画担当の方が心の支えで

こうやってしんどいことを共有できていて

共感できることでなんとか保っていた。

かなり大きな存在だった。



その日の午後ー

その人は突然誰にも言わず早退し、

そのままこの部署に戻ってくることはなかった。


心の拠り所だった方が休職してしまって

どうしよう・・私がんばれない。。と途方に暮れた。


こんなにストレスフルな毎日で

私より何倍も攻撃されていたのに

ここまで耐えたってことですでに

この人はとてつもないメンタルの持ち主だと思う。

私だったらもっと早く休職してたと思う。


そこまで追い込むって一体どういうつもりなんだろう。。

誰かの責任に絶対したがるこの雰囲気

いじめでしかないと思う。