2017-08-22から1日間の記事一覧

20. 消えてなくなりたい

人事面談後、明日からいけるかもしれないと思っていたが私はもともとは会社の人前でワンワン泣くようなそんな女ではないでも泣いてしまった・・恥ずかしい。。あんなに泣いて迷惑かけてる・・自分がカッコ悪すぎて、消えてなくなりたいなくなりたいそしてそ…

19. 人事面談でも泣いてしまいました

40日あった有休がどんどん減ってあと残り10日ー3月からはいけるように頑張ろう!!2日行けた・・ある日、課長に声をかけられた。体調は大丈夫か?あまりに休みがちだけど、困っていることはあるか?「一旦統括部の人事担当に面談してもらおう」「はい」初め…

18. 会社を休みがちに・・

2月ー研修も終わってしまった。明日から通常業務に・・そんなことを思って寝たが寝つきが悪い翌朝、起き上がれないまた生理前の情緒不安定が来たな。。くらいに思って、どうしても起き上がれない。結局休んでしまいました。でも何日しても症状が改善せず、10…

17. 女性部長が休職しました

うちの部署はとにかく退職・うつ休職のオンパレードうちに限らず、公募の新規事業部はどこもそうらしい。自分の意思で、自分で手を挙げて来た好きでここにやってきた何百人の中から勝ちとった異動栄転と思われていて全社憧れの部署こういう背景が、無理をさ…

16. 「抑うつ状態」休職カウントダウン

もう無理だ・・そう思ったけど、次の日から外部研修で会社に行かなくていいから助かった。女性の管理職育成という研修で遠い人は愛知から来ていた。進んで管理職になりたいかまでは正直わからないが向いてるかもよと言われたら上を目指したい性格。その研修…

15. なんとか会社に行ったけどもう無理だ

非難轟々の反省会の翌日、朝カラダが重くて起きられない。。休もうかな・・いや、1月から心機一転頑張るって決めたし今日は会社行ってゆる〜く仕事して早く帰ってこよう!と振り絞って会社に行った。そんな日に限って結構仕事振られる。「今日のミーティング…

14.「抑うつ状態」休職の決定的な出来事

この1年鬱っぽい波を2回ほど乗り越えなんとかかんとかここまできてました。でも新プロジェクトで1人集中的に責めていく雰囲気、全く知識のない分野の担当、それについてバカにされるようなことをしょっちゅう言われる、未経験のことに対して1人が背負う責任…