15. なんとか会社に行ったけどもう無理だ

非難轟々の反省会の翌日、

朝カラダが重くて起きられない。。


休もうかな・・

いや、1月から心機一転頑張るって決めたし

今日は会社行ってゆる〜く仕事して

早く帰ってこよう!と振り絞って会社に行った。


そんな日に限って結構仕事振られる。


「今日のミーティングで例の件報告お願い」


まぁ資料は使い回しのがあるからいいけど・・


いざミーティングで、

報告相手はクセが強い本部長。


報告内容については「ふーん」レベルで終わったが

虫の居所が悪かったのか

「そもそもさー」


・・始まった。。


「このシステム開発するのにいくら予算つぎ込んでるか理解してる?」

「いえ、正確には・・」


「なんでだよ、いつも決済してるんでしょ?」

「はぁ・・」


「●●万円の75%で割ってそれを〜〜したら一社あたりいくら?」

「え・・」


「暗算で」


もうメンバー全員の前で利益上がってない

成果上がってない


昨日みたいにこの製品の責任全部私のせいで

うまくいってないくらいに責められて

もうパニック!!!!!!


計算できず隣の人に答え教えてもらう。


その後もなんだかんだと説教されてたけど

もう勝手に涙が溢れてきちゃって反応できない。

周りにはバレてない。


話は別件になりミーティングが続く。

何十分経っても涙が止まらない。

もうこの場に居たくない。もうやだ。。

もう無理・・無理・・無理・・


「大丈夫?」とまたその人に全員の前で声をかけられ、

「すみません、、花粉症で」とごまかす。

「ぼくも花粉症でー」と別の人が入ってくれなんとなく和やかにミーティング終了。


終わった瞬間、私はトイレに駆け込んで

そのまま30分、トイレから出られなかった。


涙が止まらない。

なんで?こんなことで別に泣かんくても・・

気持ちでそう思ってるのに

コントロールができないのだ。


あ・・もうダメかもしれない