16. 「抑うつ状態」休職カウントダウン

もう無理だ・・
そう思ったけど、次の日から外部研修で
会社に行かなくていいから助かった。

女性の管理職育成という研修で
遠い人は愛知から来ていた。

進んで管理職になりたいかまでは正直わからないが
向いてるかもよと言われたら上を目指したい性格。

その研修では一見大人しそうで管理職っぽくない人もいて
年齢も20代〜40代、子供もいて、
中には双子を産んですぐフルタイムで戻ったというパワフルワーママもいた。
そういう人たちと学んだりたわいない話をしたりすごく為になった。

しかし、依然として私が今もし課長になれても
何をしていいかパニックになるなー
こわいなー
実力ないよーと不安が募った。

でも期待されているんだったら頑張りたい!!
そう思った。